2013年10月7日月曜日

人生初のエレキギターを入手/素人の乱・松本哉

一万人規模の原発デモを主催する「素人の乱」店主の松本哉さんと、彼から人生初エレキギターを入手したニコニコ山脈ともちゃんのツーショット。



「ミシン動かしたらエレキギターがギャンギャンしたら格好良いよね」

ニコニコ山脈ともちゃんのその一言から、人生初のエレキギター探しの旅が始まった。

とりあえず、友人の松本哉さんが経営しているリサイクルショップ「素人の乱」へ。
松本さんは様々な原発デモやママチャリ返せデモなどマヌケなデモを企画する方で、僕とは以前に「お店の続け方」をテーマに対談したこともあったので素人の乱は馴染みのお店。

そこで偶然店頭に置いてあった8000円の黒光りしてるエレキギターに一目惚れ!

入店するや否や店主の松本さんに話しかける。

「どもども!今日、人生で初めてエレキギターを買おうと思ってます」
「それはおめでとうございます」と笑顔の松本さん。

なんと!

ギターケースにギタースタンド、シールド、チューナーまでオマケしてくれる太っ腹を発揮。さらにエレキギターの使い方まで丁寧に教えてもらいました。


家に帰ったらこのギターとミシンを連動させてみます。

どうなる!?デコトラミシン!

0 件のコメント:

コメントを投稿